桜と街路灯(その1)1 桜と街路灯(その2)2 桜と街路灯(その3)3 職員駐車場脇のハナモモ4 4月と言えば新入生です。今年も勧誘用のクラブ看板がずらりと並びました。
5 3号館脇のつつじの木。新緑とのコントラストがきれいです。6 連休明けのキャンパス。つつじが一斉に咲きほこりました。7 時計塔前にて。8 1号館裏のビオトープにて。カキツバタが咲いていました。カキツバタは愛知県の花に選定されています。9 名前の由来は花の色(青紫)を染み出させ布などに書き付けた、つまり衣の染料に使われたこと

から「書付花」と呼ばれていたのがなまったものからきているとか。
10 新緑の時期は新入生も大学生活に慣れてくる季節です。11 全日本大学野球選手権大会壮行会が開催されました。結果は惜しくも1回戦敗退でし
た。
法学部出身でエースの大蔵投手は愛知大学野球(春季)で見事MVPに輝きました。
12 大学正門のアーチ。13 このアーチは平成8年に愛知学院創立120周年を記念してつくられました。14 数年前に改装されたバスターミナル。気温に応じて天井部分からミストが噴射されま
す。
15 守衛室横にて。奥の竹細工はあさがお用だそうです。16 4号館裏にある薬用植物園にて。

小さなスペースですが、オミナエシ、レモンバーム、ラベンダーなどの薬草が植えられています。

17 色とりどりのあじさいがきれいに咲いていました。

 

18 2015.6.8_R19 クマバチとあじさい

 

20 4号館裏のビオトープ

 

21 蓮が開花間近でした。

22 ビオトープ脇にはヤマモモがたわわに実をつけていました。23
HTML Picture Gallery Template by WOWSlider.com v2.8